ざしわらの家

日々思ったことを書き連ねる雑記ブログ。元ニート。

海外旅行と写真のブログを始めました。

めちゃくちゃ久しぶりにこちらのブログに書き込みます。

「こちらの」ということは、つまりそういうことです。

 

↓ 現在、こんなブログを書いています。

YAKO de IKO 海外旅行と写真の部屋

 

タイトルの通り、海外旅行と写真に関するブログです。

はじめは、このブログに書いていこうかと思ったのですが、ワードプレスなるものを使ってみたいということ、このブログは自分が思ったことを書いてみる訓練として使っていたことなどを書くというものだったため、別ブログを立ち上げることにしました。やっぱり、書いてみると性質が全然違いました。

 

就職する直前に海外旅行に行き、そこから趣味になりました。海外旅行で写真をとるにつれ、「もっとよい写真を撮れるようになりたい」と考えるようになり、写真も趣味に。海外旅行と写真は自分の中でセットです。

 

新しいブログは、自分が行った海外(特に秘境っぽいところ)の情報をまとめたもの、そして一眼レフカメラの使い方などを書いていく予定です。両方ともまだまだ初心者なので、人から聞いたり本を読んだりしながら徐々に玄人の仲間入りできるように頑張りたいと思います。

 

働き始め、しかもかなり長時間働かなければいけない職場だと、継続的に鍛え上げるようなことは難しくなってしまいます。しかし、海外旅行のように短期集中型なら今後もできるのではないかと思っています。

写真も同様です。今の所あまり国内で写真をとることはなく、海外でのみの撮影になりますので、「国内であちこち行って写真撮りたいのに……」というストレスは溜まっていません。

これから息の長い趣味にできたらなぁ、と思っているところです。

 

このブログを今後どうしていくかは、そろそろちゃんと考えようと思います。雑記的なものをこちらに書くということにして割り切るのも一つですし、放置ということもありえます。

このブログもせっかく書いたし、このブログを通じて色々な方と知り合うこともできたので、完全に消し去るのは気がひけるなぁ、というのが今の気持ち。