ざしわらの家

日々思ったことを書き連ねる雑記ブログ。元ニート。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

官庁訪問で質問されたことリスト! ~面接対策~

僕は就活で官庁訪問というものを体験しました。ご存知でしょうか? まあ簡単に言うと、公務員試験の最終段階(というか試験自体には合格した後)で、自分が志望する役所に「採用してください!」ってお願いにまわる感じです。 そこでどんな質問をされたか、…

決して強くない僕が、競技を続ける理由

僕は、中学から現在に至るまで陸上競技を続けている。大学院を修了しているこの年齢になっても、だ。 トップアスリートではない。県大会やブロック大会で勝つことは出来るので、一般的に弱いとは言われないだろうが、僕は日本最高レベルの人たちと一緒に練習…

ギャップイヤー的に長時間もらえるとしたら、何をしますか?

先日書いた通り、就職が決まりました。 んでもって、「10月から働けば?」というお誘いを丁重にお断りして、来年4月から入ることにしてもらいました。そんな訳で、これから約半年くらいは空白の期間、何をしても良い期間です。 内々定をもらったのが今月のこ…

体育学部出身者のすべてが「体育会系」であるとは限らない

「体育会系」という言葉があります。 世間一般では、主に大学の運動部(サークルではない)に所属していた人々や、そういった人々が持つような特徴を持つ人や団体に対して使います。 体育会系には、良いイメージと悪いイメージの両方があります。 良いイメー…

久々の更新(近況)

約1カ月ぶりの更新です。人生の岐路ともいえる就活が佳境だったため、更新が滞っていました。まあしかし、いろいろと一段落ついたので、これからまたブログ更新も頑張ります。 とりあえず、フリーター脱却が決まりました。よかったです。 この数か月、フリー…